お知らせ

「コロナ緊急」から「販売者応援」基金へ。『販売者応援3ヵ月通信販売』参加のお願い/脱コロナを願って

2022年 9月 8日
ビッグイシュー日本からのお知らせ

2年半前(2020年4月)から「コロナ緊急3ヶ月通信販売」をお願いし、第1次から第10次(20年4月~22年9月)まで、多くのみなさまのご参加をいただきました。

おかげさまで、毎月末にビッグイシュー販売を主たる収入源とする販売者には販売継続協力金として1.5~5万円、2年半の間に一人当たり合計74万円のお渡しと、全販売者への販売者応援グッズの提供ができ、販売者は大きなエールと元気を受け取ることができました。通販の売上は名実ともに“販売者応援基金”となりました。
参加をくださったみなさまに心よりお礼を申し上げます。

*「コロナ緊急3ヵ月通信販売」にご参加を頂いた方々へ、販売者から感謝のメッセージ →[ 第1次第2次 /第3次第4次第5次第6次第7次第8次第9次第10次]

コロナ感染は、まだ治療薬もなく後遺症のメカニズムも解明されていません。
第7波は収まる気配が見え始めつつ、第8波も予想されています。加えて酷暑など厳しい環境変化の中で「緊急」から今後への「長期的」なサポートを考える段階になったと感じています。
そこで、このたび「コロナ緊急3ヵ月通信販売」を廃止し、今年10月から「販売者応援3ヵ月通信販売」として恒常化したいと考えました。

具体的には1冊450円のうちの230円(6冊で1380円)を“販売者応援基金”とし、販売者が雑誌販売の仕事を安定して続け、誇りをもって生きられるよう、次の事業を行います。

1. 販売者が仕事として“雑誌の販売”継続できる応援

販売応援のエールとなるグッズなどを幅広く提供します。次の感染症拡大や、酷暑・厳寒期、自然災害など路上販売に困難が伴う場合に限り販売継続支給金(給付金)の配布を行います。

2.販売者が尊厳をもって生きられるような事業の展開や応援

販売者が居場所と感じられるような場づくりや、身寄りのない高齢の販売者のための生きた証をつくる(たとえば共同のお墓の購入)など(現在、実現に向けて準備中)。

これまでご参加くださった方には継続して、また初めての方にもこれからの「販売者応援3ヵ月通信販売」にご協力をお願いする次第です。

みなさまのご参加を心よりお待ちします。


販売者応援3ヵ月通信販売概要

■価格:3300円(税込)
※内訳:雑誌代金(@450×6=2700円)+送料
■販売者還元額:@230×6冊=1380円
■目的:販売者が仕事として"雑誌の販売”を継続できる応援、販売者が尊厳をもって生きられるような事業の展開や応援
■申し込み開始日:2022年9月9日(金)から
「コロナ緊急3ヶ月通信販売」からご継続の方もお手数ですが、再度お申し込みをお願いします。
お申し込みとお支払いの確認ができ次第、最新号から3ヵ月間(合計6冊)をお送りします。

※「販売者応援3カ月通信販売」は2022年10月1日号(440号)からになりますので、2022年9月中にご入金確認できた方には440号から6冊をお届けします。

■お申し込み方法:下記のいずれかでお願いいたします。

BASEかんたん決済(Webでのお申し込み・お支払い)
※1回(3ヵ月)のみか自動継続かをお選びいただけます。
1回のみ(3ヵ月):クレジットカード払い、コンビニ決済、キャリア決済、銀行振込等ご利用いただけます)
自動継続:クレジットカード決済のみ

②郵便振替でのお申し込み・お支払い
※郵便振替は、BASEのご利用よりも入金確認にお時間がかかり、発送までお時間を頂くことがございますこと、予めご了承ください。

郵便局にある青色の「払込取扱票」に下記の記入例を参考に記入のうえ、ご入金ください。

①郵便振替口座番号:00900-3-246288
②加入者名:有限会社ビッグイシュー日本
③通信欄(必ずご記入いただきたいこと)
・『販売者応援3ヵ月通信販売』
・お名前
・郵便番号とご住所
・電話番号
・複数回一括支払いご希望の場合はその旨お書きください。※3ヵ月単位になります

*価格以上のお振込をご寄付としていただく場合はその旨、お書きください。
*プレゼントの場合は「送付先のお名前、ご住所」も必ず明記ください。

※雑誌をお届けするための情報になりますので、全てご記入いただきますようお願いいたします。
郵便振替用紙に必要事項が記入されていない場合は弊社よりご連絡することがございます。また、ご住所などが違った場合やご連絡がつかない場合は、発送遅延や、お送りできないこともありますのでご注意ください。

※郵便事情、感染の影響等による大阪事務所閉鎖などによる発行・発送体制への影響など、不測の事態で送付が遅れる可能性があります。あらかじめご了承ください。


ご不明な点がございましたら、「よくある質問と回答」をご覧ください。

(これまでのご報告)