お知らせ

第5次「コロナ緊急3ヵ月通信販売」概要/外出自粛できない“家なき人”とともに。コロナ禍と緊急事態宣言を生きのびる

2021年 3月 3日
ビッグイシュー日本からのお知らせ

第5次「コロナ緊急3ヵ月通信販売」の受付は終了いたしました。
「コロナ緊急」から「販売者応援」基金へ。『販売者応援3ヵ月通信販売』参加のお願い

ーー

2度目の「緊急事態宣言」(21年1月8日~3月7日)が順次解除されつつあります。みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。

昨年の緊急事態宣言では路上の人出は激減し、事実上、路上販売が困難になりました。路上の雑誌販売は4割減となり、夏の第2波、11月から今日まで第3波の最中です。新規感染者数は大きく減りつつありますが、収束したとはなかなか思えない状況です。ワクチン接種完了まで1年以上かかるともいわれています。

そんな中、「コロナ緊急3ヵ月通信販売」をお願いし、第1次~第4次(20年4月~21年3月)まで、多くのみなさまのご参加をいただきました。おかげで、販売者はみな元気をもらい、この1年、販売応援グッズや毎月末に販売継続協力金(4~6月、各5万円。7~9月、各3万円。10~12月、各2万円。21年1~2月、各2.5万円)を提供することができました。心から感謝しております。本当にありがとうございます。

*「コロナ緊急3ヵ月通信販売」にご参加を頂いた方々へ、販売者から感謝のメッセージ →[ 第1次第2次 /第3次第4次]

残念ながら2月4日に販売者1名が初めての新型コロナウィルス陽性であることが判明し直ちに入院となりましたが、2月12日に無事退院をしました。感染予防のためにも行政や他団体との連携をしながら、すべての販売者が個室で過ごせるよう声がけやサポートを続けています。

「外出自粛」もできない“家なき人”とともに、コロナ禍と緊急事態宣言を生きのびたい。そのため、引き続き、第5次「コロナ緊急3ヵ月通信販売」を行い、参加をお願いさせていただくことにしました。仕組みは第1~4次と同じで、お申し込みをいただいた方に2021年4月1日号から6月15日号の計6冊を順次お送りします。

多くの皆様にご参加をいただけますよう、心からお願いいたします。


第5次「コロナ緊急3ヵ月通信販売」

■価格:3300円(税込)
※内訳:雑誌代金(@450×6=2700円)+送料
■販売者還元額:@230×6冊=1380円
■配分目標:毎月2万円程度を(主に雑誌販売で自活している)販売者に2021年4月~6月の3ヵ月間配分
■申し込み期間:2021年3月4日(木)~2021年5月31日(月)
お申し込みとお支払い確認でき次第、404号(4月1日発売)~409号(6月15日発売)の合計6冊を順次お送りします。
※郵便事情、感染の影響等による大阪事務所閉鎖などによる発行・発送体制への影響など、不測の事態で送付が遅れる可能性があります。あらかじめご了承ください。

■お申し込み方法:下記のいずれかでお願いいたします。

ーーお申し込みは終了しましたーー
BASEかんたん決済
(クレジットカード払い、コンビニ決済、キャリア決済、銀行振込等ご利用いただけます)

②郵便振替
※郵便振替は、BASEのご利用よりも入金確認にお時間がかかり、発送までお時間を頂くことがございますこと、予めご了承ください。

郵便局にある青色の「払込取扱票」に下記の記入例を参考に記入のうえ、ご入金ください。

①郵便振替口座番号:00900-3-246288
②加入者名:有限会社ビッグイシュー日本
③通信欄(必ずご記入いただきたいこと)
・第5次コロナ緊急3ヶ月通信販売(4月~6月)
・お名前
・郵便番号とご住所
・電話番号
・価格以上のお振込をご寄付としていただく場合はその旨、お書きください。
・プレゼントの場合は「送付先のお名前、ご住所」も必ず明記ください。

※雑誌をお届けするための情報になりますので、全てご記入いただきますようお願いいたします。
郵便振替用紙に必要事項が記入されていない場合は弊社よりご連絡することがございます。また、ご住所などが違った場合やご連絡がつかない場合は、発送遅延や、お送りできないこともありますのでご注意ください。


ご不明な点がございましたら、「よくある質問と回答」をご覧ください。

(これまでのご報告)