「販売者応援3カ月通信販売」に関してよくある質問と回答

「販売者応援3カ月通信販売」をご検討・お申し込みをいただきありがとうございます。
お問い合わせの前に、下記をご確認いただけますと幸いです。
(お問い合わせ先はこのページの下部にございます。)

▼「販売者応援3カ月通信販売」について

Q:送付の対象となる号は?
Q:「販売者応援3カ月通信販売」の申し込み・支払方法は?
Q:申し込みから発送までにかかる日数は?
Q:海外に発送できるか
Q:海外から注文して、日本国内に発送できるか
Q:申し込んだがキャンセルしたい・返金してほしい
Q:自動継続(定期便)を解除したい
Q:複数口申し込んだが、一部キャンセルしたい
Q:請求書や領収書を発行してほしい
Q:「販売者応援3カ月通信販売」と一緒にバックナンバーを注文したい・送付してほしい
Q:「販売者応援3カ月通信販売」の対象号で、要らない号があるので送付不要/別の号を送ってほしい
Q:注文後の住所や送付先名の変更はどうすればよいか
Q:友人にプレゼントしたい
Q:申し込み分を●●駅の販売者さんの売上にしてほしい
Q:最新号は届いたが、その前の号がまだ届いていない
Q:雑誌の送付は要らないので寄付したい

▼「BASEかんたん決済」でのお申し込み(注文)について

Q:BASEでの支払期限が過ぎてしまったがどうしたらいいか
Q:きちんと申し込み(注文)ができているか確認したい
Q:申し込み者(購入者)に購入完了(注文控え)メールは送信されるか

その他、BASEについてのよくある質問と回答(BASE の購入者向けヘルプ)

▼「郵便振替」について

Q:ビッグイシュー日本のゆうちょ口座に、ネットや他行から振り込みたい
Q:郵便振替で入金したが、必要事項の記入に漏れがあったことに気づいたがどうすればいいか

▼「第10次」までのお問い合わせ

Q:「第10次コロナ緊急3カ月セット通信販売」を申し込んで1ヶ月以上経つが届かない

 

▼「販売者応援3カ月通信販売」について

Q:送付の対象となる号は?

「販売者応援3カ月通信販売」は2022年10月1日号(440号)からになりますので、2022年9月中にご入金確認できた方には440号から6冊をお届けします。

2022年10月以降について
・ご入金後、2営業日以内に確認いたします。
・ご入金確認時の最新号から6冊をお届けします。
※入金確認タイミングの目安
毎月1日発売の号・・・1日から14日に入金が確認できたお申し込み
毎月15日発売の号・・・15日から月末までに入金が確認できたお申し込み

Q:申し込み・支払方法は?

「BASE」では

①1回のみ(3カ月分、6冊のお申込み)
②自動継続(定期便)
からお選びいただけます。

①はクレジットカード決済、コンビニ決済、銀行振込、キャリア決済がご利用いただけます。
※②自動継続(定期便)はクレジットカード決済のみとなります。

郵便振替でのお申し込みは、郵便局に備え付けの振替用紙にて、下記の記入例を参考に、必要事項をご記入の上お振込みください。
※複数回を一括ご入金の場合は、3カ月ごとで可能ですのでその旨を書き沿えてください。
(例:6カ月分6,600円、9カ月分9,900円)
※郵便振替は、BASEよりも入金確認に時間がかかり、発送までお時間を頂くことがございます。予めご了承ください。
※郵便振替用紙に必要事項が記入されていない場合は弊社よりご連絡することがございます。また、ご住所などが違った場合やご連絡がつかない場合は、発送の遅延や、お送りできないこともありますのでご注意ください。

Q:申し込みから発送までにかかる日数は?

BASEでのご決済、郵便振替でのお振込み後、1週間程度で最新号をお届けいたします。

2冊目以降は、最新号発売日(毎月1日・15日)から5日程度で投函予定です。

※連休等前後の発売号は発送にさらに3~5営業日かかることもございます。
※2022年9月中にお申し込みを頂いた方には、2022年10月7日頃に最新号をお届けします。
関西から発送いたします。お住まいの地域により、到着までにお時間がかかることがありますこと、ご了承ください。
※発送は販売者が小商い(小さな仕事)として発送します。(初回のみ会社スタッフが発送する場合がございます)

Q:海外に発送できるか

恐れ入りますが、海外への発送は承っておりません。

Q:海外から注文して、日本国内に発送できるか

BASEでは海外住所を入力することができません。
国内のご住所でご注文ください。
なお、BASEではご利用できないクレジットカードもございます。その場合、他の決済方法をご検討ください。

Q:申し込んだがキャンセルしたい・返金してほしい

3ヶ月分(6冊)ごとのキャンセルとなり、6冊分のうち1冊目の発送作業に入った後はキャンセル(ご返金)はお受けできません。

・BASEのコンビニ(Pay-easy)決済・銀行振込決済でのお申し込み(ご注文)で、まだお支払いが済んでいない場合
→お支払期限日までに入金を行わなければ自動でキャンセルされます。入金を行わずにそのまま期限日が過ぎるのをお待ちください。

・BASEのコンビニ(Pay-easy)決済・銀行振込決済以外のお申し込みの場合
→注文番号とお名前(フルネーム)をお問い合わせフォームよりお知らせください。

・郵便振替でお申し込みの場合
→ご入金いただいた日付と郵便局名、お名前(フルネーム)とご連絡先をお問い合わせフォームよりお知らせください。

Q:自動継続(定期便)を解除したい

BASEの仕様により、BASEでお客様が自動継続を解除することはできません。
下記の情報をお問い合わせフォームより、解除希望の旨をお知らせください。
→注文番号とお名前(フルネーム)

Q:複数口申し込んだが、一部の口数をキャンセルしたい

下記の情報をお問い合わせフォームよりお知らせください。
・BASEをご利用の場合
→注文番号とお名前(フルネーム)

・郵便振替でお申し込みの場合
→ご入金いただいた日付と郵便局名、お名前(フルネーム)とご連絡先

※発送作業に入りますとキャンセル(ご返金)は原則お受けできません。

Q:請求書や領収書を発行してほしい

郵便振替の場合は、振替用紙の控えが領収書代わりとなります。

BASEでのお申し込みの場合は、
・請求書:購入時に届く「ご購入いただきありがとうございました」メールを請求書の代わりとしてご利用ください。
・領収書:クレジットカード会社・キャリアより届く利用明細・コンビニや銀行より発行される受領書・後払い決済でのお支払い時の受領書と、購入時に届く「ご購入いただきありがとうございました」メールをあわせて、領収書の代わりとしてご利用ください。

弊社作成の請求書・領収書が必要な場合には、お問い合わせフォームより決済番号をお知らせください。なお、雑誌と請求書・領収書の同封は出来かねますのでご了承ください。

Q:「販売者応援3カ月通信販売」と一緒にバックナンバーを注文したい・送付してほしい

恐れ入りますが、「販売者応援3カ月通信販売」に合わせて他のバックナンバーを同時注文・発送時の同封は対応が難しい状況です。大変お手数をおかけし申し訳ございませんが、別途お申し込みいただきますようお願いします。
※詳しくは「バックナンバー通信販売について」をご覧ください。

Q:「販売者応援3カ月通信販売」の対象号で、要らない号があるので送付不要/別の号を送ってほしい

恐れ入りますが、お申し込み時の最新号~6冊となります。送付号のカスタマイズはできませんので、ご了承ください。

Q:注文後の住所や送付先名の変更はどうすればよいか

下記の情報をお問い合わせフォームよりお知らせください。

・BASEをご利用の方・・・注文番号とご注文時のお名前
・郵便振替をご利用の方・・・ご入金いただいた日付と郵便局名、お申し込みをされた時のお名前とご連絡先

※お知らせいただくタイミングによっては、処理が間に合わず、ご注文時にお知らせいただいた元の住所や送付先名にお送りしてしまうことがございます。あらかじめご了承ください。

Q:友人にプレゼントしたい

・BASEをご利用の場合
→BASEの「購入者情報の入力」画面の「お届け先情報」にご友人の情報を入力ください。

・郵便振替をご利用の場合
→振替用紙の「通信欄」にご友人のお名前(フルネーム)・ご住所・ご連絡先を記入ください。その場合でも、ご自身のお名前(フルネーム)・ご住所・ご連絡先はお忘れなくご記入ください。

※プレゼントとしてご利用の場合、あらかじめご友人にプレゼント送付の旨をお伝えください。

Q:申し込み分を●●駅の販売者さんの売上にしてほしい

恐れ入りますが個別の販売者への対応は難しい状況です。皆さまにお申し込みいただいた売上を販売者が仕事として“雑誌販売”を継続するため、尊厳をもって生きられる事業の展開に使わせていただきます。路上販売に困難が伴う酷暑や厳寒期、感染拡大期には販売継続支給金を配布します。

Q:最新号は届いたが、その前の号がまだ届いていない

これまでに、「他のご家族が受け取られて、ご本人にお渡しがまだ」というケース、「ポストの隙間に挟まっていた」などのケースがございます。
ご家族がいらっしゃる場合はお心当たりがないか等、 お問い合わせ前に ご確認いただけますと助かります。
お心当たりのない場合は、お手数ですがお問い合わせください。

郵便振替をご利用の場合
→ご入金の際に、お名前やご連絡先が不明な場合、お届け出来ないことがございます。お手数ですがご入金いただいた日付と郵便局名、お名前(フルネーム)とご連絡先をお問い合わせフォームよりお知らせください。

BASEかんたん決済をご利用の場合
→注文番号とご注文時のお名前をお問い合わせフォームよりお知らせください。

雑誌の送付は要らないので寄付したい

お気遣いありがとうございます。できれば雑誌はお送りさせていただき、ご友人へのプレゼント、ご利用の人が集まる場所への寄贈などをご検討いただけると幸いです。

そのうえでさらにご寄付もいただける方は、

・BASEからのお申込の場合、備考欄に「雑誌の送付不要」などご寄付の内容について記入してください。

・郵便振替からのお申し込みの場合、振替用紙の通信欄に「差額は寄付、雑誌の送付不要」など記入してください。

▼「BASEかんたん決済」でのお申し込み(注文)について

Q:BASEでの支払期限が過ぎてしまったがどうしたらいいか

BASEのコンビニ(Pay-easy)決済・銀行振込決済をご利用の場合、支払期限が切れると申し込みは自動的にキャンセルされます。(期日が過ぎるとキャンセルの旨のご連絡メールがご注文時に入力されたメールアドレス宛に届きます)

発送を希望される場合は、改めてご注文をお願いします。

Q:きちんと申し込み(注文)ができているか確認したい

BASEをご利用の場合、ご自身でご確認いただけます。

PAY IDにログインしてお申し込み(注文)された場合は、スマートフォン用のショッピングアプリBASE(PAY IDログイン中)の「注文履歴」で状況を確認できます。

PAY IDにログインせずにお申し込み(注文)された場合(ゲスト購入)は、お申し込み後すぐに【 noreply@thebase.in 】より届く「【The Big Issue Japan】ご購入いただきありがとうございます。」という件名のメールで内容を確認できます。

アプリBASEの「注文履歴」に載っていない場合や【 noreply@thebase.in 】からの購入完了メールが届いていない場合は、お手続きが正常に完了していない可能性がございます。

Q:申し込み者(購入者)に購入完了(注文控え)メールは送信されるか

BASEでのご注文の場合は、「noreply@thebase.in」というメールアドレスよりメールが自動送信されます。

支払い情報を記載したメール(購入完了メール)が届かない場合、迷惑メールフォルダ等をご確認いただきますようお願いします。
※自動送信メールが届くまで、数分~数時間かかる場合がございます。

また、お客様が携帯電話のメールアドレスをご利用の場合迷惑メールフィルタ機能により、こちら送信したメールが自動的に受信拒否されている可能性があります。

noreply@thebase.in をメールアドレス指定受信、もしくは、thebase.in をドメイン指定受信に設定いただきますようお願いします。
なお、自動送信メールは再送することができません。
振込先等がわからなくなってしまった場合は、その旨とお申し込みの日付・お名前(フルネーム)とご住所(都道府県市区郡まで)をお問い合わせフォームよりお知らせください。

その他、BASEについてのよくある質問と回答(BASE の購入者向けヘルプ)

▼「郵便振替」について

Q:ビッグイシュー日本のゆうちょ口座に、ネットや他行から振り込みたい

恐れ入りますが、ネット振込や他行からのゆうちょ口座へのお振込みはお受けしておりません。

ネット振込や他行からのゆうちょ口座へのお振込みですと、お届け先が不明のお振込みとなってしまいますので、お手数ですが郵便局に備え付けの振替用紙にて、必要事項をご記入ください。

Q:郵便振替で入金したが、必要事項の記入に漏れがあったことに気づいたがどうすればいいか

ご入金いただいた日付と郵便局名、お名前(フルネーム)とご連絡先、また、記入漏れされた事項をお問い合わせフォームよりお知らせください。

▼「第10次」までの通信販売についてのお問い合わせ

Q:第10次「コロナ緊急3カ月セット通信販売」を申し込んで1ヶ月以上経つが届かない

お待たせして申し訳ございません。

郵便振替をご利用の場合
→ご入金の際に、お名前やご連絡先が不明な場合、お届け出来ないことがございます。お手数ですがご入金いただいた日付と郵便局名、お名前(フルネーム)とご連絡先をお問い合わせフォームよりお知らせください。

BASEかんたん決済をご利用の場合
→注文番号とご注文時のお名前をお問い合わせフォームよりお知らせください。

上記のFAQに記載がない場合、お手数ですが下記フォームよりお問い合わせください。

お問い合わせ