「コロナ緊急3カ月セット通信販売」に関してよくある質問と回答

「コロナ緊急3カ月セット通信販売」をご検討・お申し込みをいただきありがとうございます。
お問い合わせの前に、下記をご確認いただけますと幸いです。
(お問い合わせ先はこのページの下部にございます。)

▼第2次「コロナ緊急3カ月セット通信販売」について

Q:第2次の送付の対象となる号は?
Q:第2次の申し込み・支払方法は?
Q:申し込みから発送までにかかる日数は?
Q:海外に発送できるか
Q:海外から注文して、日本国内に発送できるか
Q:第1次の「コロナ緊急3カ月セット通信販売」に参加したが、再度送付先等を伝える必要はあるか
Q:申し込んだがキャンセルしたい・返金してほしい
Q:複数口申し込んだが、一部キャンセルしたい
Q:請求書や領収書を発行してほしい
Q:「第2次コロナ緊急3カ月セット通信販売」と一緒にバックナンバーを注文したい・送付してほしい
Q:「第2次コロナ緊急3カ月セット通信販売」の対象号で、要らない号があるので送付不要/別の号を送ってほしい
Q:注文後の住所や送付先名の変更はどうすればよいか
Q:友人にプレゼントしたい
Q:申し込み分を●●駅の販売者さんの売上にしてほしい

▼「BASEかんたん決済」でのお申し込み(注文)について

Q:BASEでの支払期限が過ぎてしまったがどうしたらいいか
Q:きちんと申し込み(注文)ができているか確認したい
Q:申し込み者(購入者)に購入完了(注文控え)メールは送信されるか

その他、BASEについてのよくある質問と回答(BASE の購入者向けヘルプ)

▼「郵便振替」について

Q:ビッグイシュー日本のゆうちょ口座に、ネットや他行から振り込みたい
Q:郵便振替で入金したが、必要事項の記入に漏れがあったことに気づいたがどうすればいいか

▼「第1次」についてのお問い合わせ

Q:「第1次コロナ緊急3カ月セット通信販売」を申し込んで1ヶ月以上経つが届かない

 

▼第2次「コロナ緊急3カ月セット通信販売」について

Q:第2次の送付の対象となる号は?

386号(7月1日発売)から391号(9月15日号)となります。

 

Q:第2次の申し込み・支払方法は?

「BASEかんたん決済」(以下、BASE)もしくは郵便振替でのお支払いをもって、お申し込み(注文)受付完了となります。

「BASE」ではクレジットカード決済、コンビニ決済、銀行振込、キャリア決済がご利用いただけます。

インターネットや上記支払方法のご利用を希望されない方は、郵便局に備え付けの振替用紙にて、下記の記入例を参考に、必要事項をご記入の上お振込みください。
※郵便振替は、BASEのご利用よりも入金確認にお時間がかかり、発送までお時間を頂くことがございますこと、予めご了承ください。
※郵便振替用紙に必要事項が記入されていない場合は弊社よりご連絡することがございます。また、ご住所などが違った場合やご連絡がつかない場合は、発送が遅れたり、お送りできないこともありますのでご注意ください。

 

Q:申し込みから発送までにかかる日数は?

お申し込み(注文)・ご入金→入金確認(弊社)→発送となります。

ご入金から最初の発送までの流れはおおむね以下のようになっております。

・毎月9日正午~25日(休日の場合は翌営業日)午前中までにご入金が確認できたお申し込み(注文)
→1日発売号の1週間以内に最初の発送、以降は最新号発売から1週間以内を目処に発送。

・毎月25日正午~翌月9日(休日の場合は翌営業日)午前中までにご入金が確認できたお申し込み(注文)
→15日発売号の1週間以内に最初の発送、以降は最新号発売から1週間以内を目処に発送。

関西から発送いたします。お住まいの地域により、到着までにお時間がかかることがありますこと、ご了承ください。

例:
・6月25日に入金確認が完了できたご注文は、7月1日発売号が7月8日までに発送
・7月8日に入金確認が完了できたご注文は、7月1日号発売号と7月15日発売号を2冊まとめて7月22日までに発送

*入金確認にかかるお時間の目安について
①BASEでのお申し込みの場合
クレジットカード・キャリア決済は入金時に即時確認、コンビニ決済は入金後数分程度、銀行決済は下記のとおりです。
銀行営業時間内(9時〜15時)のお振り込みの場合・・・2時間前後
銀行営業時間外(15時以降)のお振り込みの場合・・・翌営業日の午前

なお、コンビニ決済・銀行振込決済の場合、入金確認ができ次第、BASEより入金完了のメールがお申込みメールアドレス宛に送られます。

②郵便振替の場合
振替完了後、2営業日程度(必要事項が記入されていない場合は、さらにお時間がかかる場合やお届けできないことがございます)

 

Q:海外に発送できるか

恐れ入りますが、海外への発送は承っておりません。

 

Q:海外から注文して、日本国内に発送できるか

BASEでは海外住所を入力することができません。
国内のご住所でご注文ください。
なお、BASEではご利用できないクレジットカードもございます。その場合、他の決済方法をご検討ください。

 

Q:第1次の「コロナ緊急3カ月セット通信販売」に参加したが、再度送付先等を伝える必要はあるか

お手数をおかけし申し訳ございませんが第1次とは別のシステムを利用していますのでこちらより再度お申し込みをお願いします。

 

Q:申し込んだがキャンセルしたい・返金してほしい

・BASEのコンビニ(Pay-easy)決済・銀行振込決済でのお申し込み(ご注文)で、まだお支払いが済んでいない場合
→お支払期限日までに入金を行わなければ自動でキャンセルされます。入金を行わずにそのまま期限日が過ぎるのをお待ちください。

・BASEのコンビニ(Pay-easy)決済・銀行振込決済以外のお申し込みの場合
→注文番号とお名前(フルネーム)をお問い合わせフォームよりお知らせください。

・郵便振替でお申し込みの場合
→ご入金いただいた日付と郵便局名、お名前(フルネーム)とご連絡先をお問い合わせフォームよりお知らせください。

※発送作業に入りますとキャンセル(ご返金)は原則お受けできません。

 

Q:複数口申し込んだが、一部キャンセルしたい

下記の情報をお問い合わせフォームよりお知らせください。
・BASEをご利用の場合
→注文番号とお名前(フルネーム)

・郵便振替でお申し込みの場合
→ご入金いただいた日付と郵便局名、お名前(フルネーム)とご連絡先

※発送作業に入りますとキャンセル(ご返金)は原則お受けできません。

 

Q:請求書や領収書を発行してほしい

郵便振替の場合は、振替用紙の控えが領収書代わりとなります。

BASEでのお申し込みの場合は、
・請求書:購入時に届く「ご購入いただきありがとうございました」メールを請求書の代わりとしてご利用ください。
・領収書:クレジットカード会社・キャリアより届く利用明細・コンビニや銀行より発行される受領書・後払い決済でのお支払い時の受領書と、購入時に届く「ご購入いただきありがとうございました」メールをあわせて、領収書の代わりとしてご利用ください。

弊社作成の請求書・領収書が必要な場合には、お問い合わせフォームより決済番号をお知らせください。なお、雑誌と請求書・領収書の同封は出来かねますのでご了承ください。

 

Q:「第2次コロナ緊急3カ月セット通信販売」と一緒にバックナンバーを注文したい・送付してほしい

恐れ入りますが、「第2次コロナ緊急3カ月セット通信販売」に合わせて他のバックナンバーを同時注文・発送時の同封は対応が難しい状況です。大変お手数をおかけし申し訳ございませんが、別途お申し込みいただきますようお願いします。
※詳しくは「バックナンバー通信販売について」をご覧ください。

 

Q: 「第2次コロナ緊急3カ月セット通信販売」の対象号で、要らない号があるので送付不要/別の号を送ってほしい

恐れ入りますが、「第2次コロナ緊急3カ月セット通信販売」は386号(7月1日発売)から391号(9月15日号)の6冊セットとなります。送付号のカスタマイズはできませんので、ご了承ください。

 

Q:注文後の住所や送付先名の変更はどうすればよいか

下記の情報をお問い合わせフォームよりお知らせください。

・BASEをご利用の方・・・注文番号とご注文時のお名前
・郵便振替をご利用の方・・・ご入金いただいた日付と郵便局名、お申し込みをされた時のお名前とご連絡先

※お知らせいただくタイミングによっては、処理が間に合わず、ご注文時にお知らせいただいた元の住所や送付先名にお送りしてしまうことがございます。あらかじめご了承ください。

 

Q:友人にプレゼントしたい

・BASEをご利用の場合
→BASEの「購入者情報の入力」画面の「お届け先情報」にご友人の情報を入力ください。

・郵便振替をご利用の場合
→振替用紙の「通信欄」にご友人のお名前(フルネーム)・ご住所・ご連絡先を記入ください。その場合でも、ご自身のお名前(フルネーム)・ご住所・ご連絡先はお忘れなくご記入ください。

※プレゼントとしてご利用の場合、あらかじめご友人にプレゼント送付の旨をお伝えください。

 

Q:申し込み分を●●駅の販売者さんの売上にしてほしい

恐れ入りますが個別の販売者への対応は難しいため、皆さまに申し込みいただいた売上分を分けて販売者へ給付させていただきます。

 

▼「BASEかんたん決済」でのお申し込み(注文)について

Q:BASEでの支払期限が過ぎてしまったがどうしたらいいか

BASEのコンビニ(Pay-easy)決済・銀行振込決済でのをご利用の場合、支払期限が切れると申し込みは自動的にキャンセルされます。(期日が過ぎるとキャンセルの旨のご連絡メールがご注文時に入力されたメールアドレス宛に届きます)

発送を希望される場合は、改めてご注文をお願いします。

 

Q:きちんと申し込み(注文)ができているか確認したい

BASEをご利用の場合、ご自身でご確認いただけます。

PAY IDにログインしてお申し込み(注文)された場合は、スマートフォン用のショッピングアプリBASE(PAY IDログイン中)の「注文履歴」で状況を確認できます。

PAY IDにログインせずにお申し込み(注文)された場合(ゲスト購入)は、お申し込み後すぐに【 noreply@thebase.in 】より届く「【The Big Issue Japan】ご購入いただきありがとうございます。」という件名のメールで内容を確認できます。

アプリBASEの「注文履歴」に載っていない場合や【 noreply@thebase.in 】からの購入完了メールが届いていない場合は、お手続きが正常に完了していない可能性がございます。

 

Q:申し込み者(購入者)に購入完了(注文控え)メールは送信されるか

BASEでのご注文の場合は、「noreply@thebase.in」というメールアドレスよりメールが自動送信されます。

支払い情報を記載したメール(購入完了メール)が届かない場合、迷惑メールフォルダ等をご確認いただきますようお願いします。
※自動送信メールが届くまで、数分~数時間かかる場合がございます。

また、お客様が携帯電話のメールアドレスをご利用の場合迷惑メールフィルタ機能により、こちら送信したメールが自動的に受信拒否されている可能性があります。

noreply@thebase.in をメールアドレス指定受信、もしくは、thebase.in をドメイン指定受信に設定いただきますようお願いします。
なお、自動送信メールは再送することができません。
振込先等がわからなくなってしまった場合は、その旨とお申し込みの日付・お名前(フルネーム)とご住所(都道府県市区郡まで)をお問い合わせフォームよりお知らせください。

その他、BASEについてのよくある質問と回答(BASE の購入者向けヘルプ)

▼「郵便振替」について

Q:ビッグイシュー日本のゆうちょ口座に、ネットや他行から振り込みたい

恐れ入りますが、ネット振込や他行からのゆうちょ口座へのお振込みはお受けしておりません。

ネット振込や他行からのゆうちょ口座へのお振込みですと、お届け先が不明のお振込みとなってしまいますので、お手数ですが郵便局に備え付けの振替用紙にて、必要事項をご記入ください。

 

Q:郵便振替で入金したが、必要事項の記入に漏れがあったことに気づいたがどうすればいいか

ご入金いただいた日付と郵便局名、お名前(フルネーム)とご連絡先、また、記入漏れされた事項をお問い合わせフォームよりお知らせください。

 

▼「第1次」についてのお問い合わせ

Q:「第1次コロナ緊急3カ月セット通信販売」を申し込んで1ヶ月以上経つが届かない

お待たせして申し訳ございません。

郵便振替をご利用の場合
→ご入金の際に、お名前やご連絡先が不明な場合、お届け出来ないことがございます。お手数ですがご入金いただいた日付と郵便局名、お名前(フルネーム)とご連絡先をお問い合わせフォームよりお知らせください。

PayPalをご利用の場合
→ご入金いただいたPayPalアカウント名が、お申し込み名と異なる場合に入金確認ができないことがございます。お手数ですがPayPal決済番号とアカウント名、お申し込み名をお問い合わせフォームよりお知らせください。

上記のFAQに記載がない場合、お手数ですが下記フォームよりお問い合わせください。

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