お知らせ

夜のパン屋さん、12月15日から3号店がJR田町駅近くで営業スタートします!

2021年 12月 13日
ビッグイシュー日本からのお知らせ

「小商い―すぐにできる仕事」づくりとしてはじまった、夜のパン屋さんプロジェクトは、ご協力をいただいているパン屋の皆様、お買い物にきてくださる皆様のおかげで、この度3号店を出店することになりました。

キッチンカーを使った3号店は、毎週水曜・木曜の週2回、JR田町駅すぐの「新田町ビル」1階屋外にて出店します。
美味しいパンが日替わりでお待ちしています。
ぜひお立ち寄りください!

「夜のパン屋さん」とは・・?

街のさまざまなパン屋さんが、腕によりをかけて大切につくる自慢のパンたち。店舗で残ってしまいそうなときには、「夜のパン屋さん」がお預かりし、夜に販売をすることで、食品ロスを減らし、買う人にとっては、日替わりでさまざまなパン屋さんの味が楽しめる「ヨルパンのお店」として、お楽しみいただいています。
料理研究家で、NPO法人ビッグイシュー基金共同代表でもある枝元なほみさんの呼びかけのもと、現在17店のパン屋さんが参加してくれています。
(スタートの詳細はこちらをご覧ください)
https://bigissue.jp/2020/09/16335/

<新エリアオープン>
場所:新田町ビル1F屋外
〒108-0014 東京都港区芝5-34-6
12月15日(水)18時-20時半(売り切れ次第終了)を皮切りに、毎週水曜・木曜に出店いたします。

現在、かもめブックス軒先、飯田橋第一パークファミリア来客用駐車場新田町ビルと、3つのエリアでパンの販売をしています。
パンの仕入れ状況や各店オープン状況などは、「夜のパン屋さん」のSNSでご確認いただけます。ぜひフォローしてください。

★フェイスブック
https://www.facebook.com/yorupan2020

★ツイッター
https://twitter.com/yorupan2020

★インスタグラム
https://www.instagram.com/yorupan2020/