お知らせ

1月15日~『ビッグイシュー・トートバッグ with フェアトレード』通信販売スタート!

2021年 11月 15日
ビッグイシュー日本からのお知らせ

昨年2月、創刊400号を記念して販売した『ビッグイシューオリジナル・トートバッグ』は大変好評をいただき、限定1000個が発売から1カ月ほどで完売となりました。そして今回、たくさんのご希望の声にお応えし、バッグ企画第2弾として『ビッグイシュー・トートバッグ with フェアトレード』(限定2000個)を12月1日より全国の路上で先行販売を始めました。既に全国の販売者からご購入いただいた皆様、ありがとうございます。おかげさまで寒さが厳しくなる中でも、頑張って販売ができています。

販売者のいない地域のみなさまからも購入したいという声をたくさん頂いていることから、この度、1月15日より通信販売もスタートします。

こちらのトートバッグも定期購読の発送と同様に、販売者が小商い(小さな仕事)として発送作業を担当します。慣れない手つきではありますが、一生懸命みなさまに商品をお届けします。

■お申し込み方法:下記のいずれかでお願いいたします。

BASEかんたん決済
(クレジットカード払い、コンビニ決済、キャリア決済、銀行振込等ご利用いただけます)

②郵便振替
※郵便振替は、BASEのご利用よりも入金確認にお時間がかかり、発送までお時間を頂くことがございますこと、予めご了承ください。

郵便局にある青色の「払込取扱票」に下記の項目を記入のうえ、ご入金ください。

①郵便振替口座番号:00900-3-246288
②加入者名:有限会社ビッグイシュー日本
③通信欄(必ずご記入いただきたいこと)
・ビッグイシュー・トートバッグ
・お名前
・郵便番号とご住所
・電話番号
・価格以上のお振込をご寄付としていただく場合はその旨、お書きください。
・プレゼントの場合は「送付先のお名前、ご住所」も必ず明記ください。

※トートバッグをお届けするための情報になりますので、全てご記入いただきますようお願いいたします。郵便振替用紙に必要事項が記入されていない場合は弊社よりご連絡することがございます。また、ご住所などが違った場合やご連絡がつかない場合は、発送遅延や、お送りできないこともありますのでご注意ください。

<『ビッグイシュー・トートバッグ with フェアトレード』について>

「人と地球に よりそって お出かけを もっと楽しく」をコンセプトに、前回と同じく、地球環境に配慮したオーガニックコットン製、さらに今回はインド・ムンバイの貧困状態にある女性の仕事づくりとして製造されたフェアトレード商品を採用しました。バッグの内側には巾着カバー付きで、前回よりも容量がアップするなど機能的、かつ使いやすいシンプルなデザインが特徴です。

バッグのデザインには「施しではなく、自立するチャンスを!」という意味のメッセージ(「A hand up, not a hand out」)を使用し、販売者が雑誌を手に掲げて販売するイメージも一緒に描かれています。

定価:3,200円(税込・送料込)
※路上で購入頂いた場合、定価のうち、1,400円がビッグイシュー販売者の収入となります

大きさ:縦36×横37×底11cm
※B4サイズが入る大きさです。

発売日:2021年12月1日(水)
※2022年1月15日(土)より通信販売スタート
※販売者が定期的に発送しますので、お申し込みから最大2週間ほどお時間をいただく場合がございます。

ビッグイシュー販売場所はこちら

フェアトレードの仕組みについてはこちら