お知らせ
販売サポート・事務スタッフ(正社員)を各1人募集します(大阪事務所)
採用
ビッグイシューはホームレス状態の方や貧困、社会的困難を抱えた人が、自活できるよう応援している社会的企業です。
独立した市民メディア、『ビッグイシュー日本版』を制作・発行し、販売の仕事で収入を得る機会を提供しています。
※雑誌は月2回、1日・15日発行
1冊450円の雑誌を売れば、半分以上の230円が販売者の収入となります。これまでに延べ942万冊を売り、14億8920万円の収入を販売者に提供しています(2022年3月)。
「働く機会」をつくり、自活を応援するソーシャルビジネスの最前線で一緒に働きませんか!
【販売サポートスタッフ】
■こんな仕事です
・販売者の登録面談、『ビッグイシュー日本版』路上販売のサポート
・雑誌の仕入対応
・販売者の相談対応
・ホームレス当事者への勧誘や販売希望者への説明
・販売者との出張授業やSNSでの発信等の広報業務
・イベントの運営
・事務作業(電話・メール応対・売り上げ管理など)
・商品の搬入出・在庫管理(力仕事もあります)※これらの業務を、スタッフで分担して行います
※販売サポートの業務内容に関するビッグイシュー・オンラインの記事はこちら
■募集人数
1人
■雇用形態
正社員 ※試用期間3ヵ月
■勤務期間
2023年6月から勤務開始 ※開始時期は応相談
■勤務日
・平日:9時~18時 ※週に1~2回、8時~17時勤務あり
・土曜・祝日:9時~18時 (シフト制、毎回出勤ではありません)
※休憩1時間、シフト制
※週に1~2回、在宅勤務あり。
■休日
月9日間(日曜日・その他)、年末年始休暇、年次有給休暇、育児休業、介護休業
※有休の取りやすい環境です。
【事務スタッフ】
■こんな仕事です
ビッグイシューにかかわる、事務業務を担当していただきます。
来客・電話・メール対応
経理・総務業務サポート
会員管理、発送作業全般、販売者の雑誌仕入れ対応など
■募集人数
1人
■雇用形態
正社員 ※試用期間1ヵ月
■応募資格
・20歳以上
・事務の実務経験がある方
・基本的なPC操作(エクセル、ワード)
■勤務期間
2023年6月から勤務開始 ※開始時期は応相談
■勤務日・時間
・平日:9時~18時
※休憩1時間
※勤務時間応相談
■休日
月9日間、年末年始休暇、年次有給休暇、育児休業、介護休業
※有休の取りやすい環境です。
※土・日・祝日休み
【販売サポート・事務共通】
■待遇
月給 21万円~(試用期間中も待遇は変わりません)
※経験・能力により別途業務手当あり
※交通費支給、社会保険、住宅手当
■こんな人を歓迎します!
・ビッグイシュー日本の事業・方針に共感してくださる方
・幅広い業務に臨機応変に対応できる方
・自ら考え、楽しんで仕事ができる方
*福祉制度についての知識や経験は問いません
■勤務地
有限会社 ビッグイシュー日本 大阪事務所
大阪市北区堂島2丁目3-2 堂北ビル401(JR大阪駅徒歩15分、地下鉄西梅田駅徒歩10分)
■応募方法
以下の内容をメールにてお送りください。一週間以内に、ご連絡致します。
・履歴書(写真不要) 希望条件欄に勤務開始可能日をお書き添えください
・作文「志望動機」(800字程度)
※エクセル、ワード・PDFファイルのいずれかを添付してください
・お名前、ご住所、電話番号、メールアドレス
※メール本文に記載してください
・販売サポートスタッフ 担当:吉田
・宛先:hanbai@bigissue.jp
・事務スタッフ 担当:茶谷
・宛先:info@bigissue.jp
・メール件名:ビッグイシュー日本スタッフ応募(名前をフルネームで)
・募集人数に達し次第しめきります。
・ご質問がございましたら、お気軽にメールまたはお電話(06-6344-2260)にてご連絡ください。